マルワさんのバナナペーパーに みつばち絵本印刷♡

みつばちのことをもっとたくさんの人に知ってもらえるように、
絵本が作りたいと思いました。

「絵本が作りたいです。どうしたらいいですか?」

気持ちを伝えて、聞いてみたら、やさしく色々教えてもらえました。
教えてもらった人や、会社に、お話を聞きに行きました。

印刷はマルワさんに、お願いすることになりました。

マルワ社長さん、ご夫妻は元々先生だったそうです。
絵本ができるまでの工程について
手順や、気を付けなくてはいけないこと、
とても優しく丁寧に色々教えてもらえました。

印刷工場の見学もさせてもらいました。
大きな機械があって、が一番面白かったです。

高校生だけで、印刷会社にお願いに行くのは、ドキドキしました。
ドキドキしすぎたので、マルワさんの会社の前の公園でブランコで遊びました。

わたしたちの初めての絵本は、この、バナナの皮からできた、
バナナペーパーに、印刷してもらえることになりました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる